pinoyのブログ

ピーナとの遊び方

続1 ピーナに怒るのは無駄

彼女達いわくnot all.

はい、確かにそのとおりです。

日本人にもそのような輩は少なくは無いから。

しか~し、あなた達はそのような人が異常に多い。

と言っても無駄。

だから私は犯罪者にならないように気をつけながらピーナと遊ぶ。自分に言い聞かせる、本気に愛してはいけない、騙されるぞ!と。

あ~だこうだ理由をつけちゃ金をせがむ。ストレートに言う奴は、あなたは私を助けることができる?は?なに金?Yes。私にはできない。他を当たって!バイバイ。

遠回しの場合、私の父親が病院で検査をしたいが私には余裕が無い、だから私はお金をセーブしなければならない。とか、本人が病気なんてのは日常茶判事。アパートの家賃を3ヶ月滞納してるから追い出される。とか、携帯電話が壊れたからあなたに連絡できなくなる。はぁ?あなたは今どうやってチャットしているの?友達のスマホを借りてる、兄妹のスマホを借りてる、ネカフェにいる。その他あらゆるストーリーを作り金を送金させようとする。

狼少年の話じゃないが、例え1つの真実があったとしても私はもう信じられない。そう私をこんなにピーナを信じなくさせたのは、じゃぱゆきさんとあなた達。人のせいにするな!とおっしゃる方もいるでしょうが、これが現実なんです。正直言うと復讐に近い物があります。何故かを話すとこれまた長い話になりますので次回と言うことで今日はこの辺でSee you.

続く