pinoyのブログ

ピーナとの遊び方

続5 ピーナに怒るのは無駄

Mにはマニラに子供がいた。

結婚はしなかったが娘が1人いるとMは言った。

今考えるとシングルマザーなんてフィリピンでは当たり前の話。

しかし当時の私はそれを隠していたことで、そもそも結婚はしていないとしても関係は続いているのではないか、、。とか

その他の嘘もあり、私はMを許さなかった。

フィリピン人に嘘が多い、なんてことは、これもまた当たり前の話ですが。。。

Not allですがね。。。

まぁ、Mとは縁を、切りましたが、何年か後にまたバッタリで合わすのです。

その後の私は何軒ものフィリピンパブに入り浸るのであります。(笑)


話は変わりますが、5月に会った彼女は、話がコロコロ変わるのです。

若いから?いや〜性格なんだと思いますが、疲れます(笑)

なので最近出会ったセブの北の地方に住むド田舎の娘に焦点を合わせています。

ただ難点はかなりの貧乏だということ。

しかし、これもまた真実の話なのかどうか、今は判断が出来ないのです。

早くセブに戻りた~い(笑)

なんだかんだケチを付けますが、私はあそこにいる時は嫌なこと(仕事)を忘れられてボケ〜とのんびり出来るので好きです。


さて、続きはまた後日

See you.